2006年12月24日

美味しい玄米

玄米は以前から時々食べていましたが、最近買った玄米がとても美味しいと感じています。
一日2食健康法というメルマガで薦めていたので買ったのですが2kgの袋詰めで真空加工しているので、保存にも便利で新鮮さも保てると思います。

私も一時期2食にしていましたが、入院したのをきっかけに3食になりました。

URLは
http://www.2shock.net/genmai/
です

posted by nisikawa at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米健康法

2006年12月14日

胃腸には刺激が強すぎるのかも。。

玄米を食べ始めたら、便が柔らかくなった。
普段は便秘気味なので、胃腸には負担が強いのかもしれない。
そんなわけで、一日2食を玄米食にしていましたが、当分玄米は一日1回にしようと思う。
posted by nisikawa at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米健康法

2006年12月11日

お茶漬け茶碗

最近、朝は玄米のお茶漬けを食べているので、気分転換に茶碗を買いました。

posted by nisikawa at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米健康法

2006年12月10日

玄米ご飯のお茶漬け

前回はヨーグルトを入れて炊いて失敗しましたが、今日は玄米をそのままで炊飯器の1合分より多めに水を入れました。
そんなわけで軟らかめの玄米ご飯が炊けたのでお茶漬けにしました。
しじみの佃煮に緑茶の粉末を入て、美味しかった。当分(飽きるまで)このパターンで続けるつもり。

posted by nisikawa at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米健康法

2006年12月08日

ヨーグルトが多過ぎた。

インターネットで注文していた玄米が送られてきたので早速炊飯器の玄米モードでで炊きました。
テレビで玄米を炊くときはヨーグルトを入れると良いと話していたのを思い出して、大匙いっぱいを一合の玄米に入れて炊きました。

そうしたら乳臭い玄米食が出来て大慌て。
もったいないので食べましたが、美味しくは無かった。
今度炊くときはヨーグルトを入れるのはよそうと思う。

posted by nisikawa at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米健康法

2006年12月03日

玄米健康法

玄米健康法が話題になっているので、試してみようと思う。

通信販売で2kgx5袋を注文しました。
玄米健康法は良くないと言う人もいますが、具合が悪いと感じたらすぐに止めるつもりです。
posted by nisikawa at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米健康法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

